ニュース-商標速報bot補完計画を支援して! (2017.05.10)

商標速報bot補完計画を支援して!

5/12追記 おかげさまで無事目標金額を達成しました!
お礼申し上げます。

「「商標速報bot」開発者がサイト構築へ 支援募集中」(exciteニュース)

「商標速報bot」の開発者が、
商標登録出願を簡単に検索・参照できるwebサイトの製作支援を
、クラウドファンディングで募集しています。
「商標速報bot補完計画 - 商標登録出願を簡単に検索・参照できるサイトを作ります」(campfire)

商標速報botもそうですが、このサイトも実に面白いと思います。
私も支援したのですが、あと2日で20万円足りません。

『自分で言うのも何ですが、
商標速報botの開発・運営には、それなりに手間が掛かっています。
別にすごいエンジニアというわけではない自分にとっては、軽くない負担です。

そこまで苦労しているなら、
少しくらいアフィリエイトなどを絡ませてもいいのでは? と考えたこともありました。
(実はそういうことに手を出しかけたことはあるんですが、すぐにやめました。)
しかし、厳しい言い方をするなら、現行の商標速報botは、
公報に掲載されている情報をそのまま垂れ流しているに過ぎません。
また、他人のクリエイティビティにフリーライドしてフォロワー数を伸ばしている、
という側面があることも否定できません。
少なくとも、現在の商標速報botの上でお金を作ろうとするのは、不適切だと思います。』
(商標速報bot補完計画より引用)

こういう発想の方をぜひ支援してあげたいと思うのです。
業界を面白おかしくするためにも、支援をよろしくお願いいたします。

なお、3000円から支援できます。
例えば、3000円で事務所の広告を掲載できると考えれば、お得だと思うのですよ。

【関連記事】
「復興支援、「なみえ焼そば」商標に登録査定」

↓クリックありがとうございます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ


本ブログは独学の弁理士講座の別室です。
なお、直近の本室更新は「受験機関を選ぼう」です。



テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事
カウントダウン

神戸の税理士が送る試験カウント
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

ドクガク

Author:ドクガク
独学の弁理士講座の管理人です。日ごろの業務に活かせるノウハウや、試験情報を投稿していきますので、宜しくお願いします。

benrishikozaはTwitterをつかっています!

検索フォーム
フリーエリア
 青本第19版新発売!

平成26年改正本販売中


論文試験にお勧め
管理人愛用の疲れないボールペン! 『GLAMOUR SOFT』(プラチナ万年筆)


QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
カウンター
人気の記事