Twitterの使い方 (2011.11.08)

Twitterの使い方
【宣伝】
ドジ系受験女子の4コマ」と、「メイド弁理士の4コマ」を応援して下さい!

自分にとってのTwitterの使い方を考えてみました。
まず、Twitterを情報発信ツールとして考えると、顧客層にニュースなどを伝えるという使い方が考えられます。
実際、そういうサービスを実施している方もいらっしゃるようです。
とはいえ、フォロー数が増加すると多くのTweetに埋もれてしまうので、読む側から見ると正直あまり便利であるとは思えませんし、私もブログの更新をアナウンスする程度にしか活用していません。

逆に、Twitterを情報収集ツールとして考えると、知財関係の最新ニュースを収集するという使い方が考えられます。
特に、その強みは情報の早さに現れると思います。
実際、最近では改正米国特許法の発効した(オバマ大統領がサインした)という情報は、Twitterで真っ先に知ることができました。
その他、注目訴訟の判決(最近の例だと、切り餅事件の中間判決)というような情報もTwitterが一番早かったです。

ここまで考えると、やはり私にとってのTwitterは、出会いのツールという結論に達しました。
正直、Twitterを経由して実際にお会いした方はとても多いのです。
また、そういう形でお会いすると、既に人柄が分かっているだけに話も弾みます。
最終的に、Twitter発の出会いが仕事につながれば、これは非常に面白いことになると思っています。

↓クリックありがとうございます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ

本ブログは独学の弁理士講座の別室です。
なお、本日の本室更新は「お休み」です。


「専門家iタウン」士業

テーマ : ビジネス - ジャンル : ビジネス

tag : Twitterの使い方

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事
カウントダウン

神戸の税理士が送る試験カウント
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

ドクガク

Author:ドクガク
独学の弁理士講座の管理人です。日ごろの業務に活かせるノウハウや、試験情報を投稿していきますので、宜しくお願いします。

benrishikozaはTwitterをつかっています!

検索フォーム
フリーエリア
 青本第19版新発売!

平成26年改正本販売中


論文試験にお勧め
管理人愛用の疲れないボールペン! 『GLAMOUR SOFT』(プラチナ万年筆)


QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
カウンター
人気の記事