FC2ブログ

弁理士との付き合い方 (2012.10.06)

弁理士との付き合い方

『弁理士は高収入!』
みたいな都市伝説が未だにまかり通っているので、少なからず弁理士とお付き合いしたい方々いらっしゃるようです。
ただ、希少種ですので、一般の方は中々日常では遭遇しないのが現実でしょう。
そういうわけで、本当にどうしてもお付き合いしたいならば、特許事務所で働くといいんじゃないかと思います。
ぱーとでもあるばいとでもいいから。

後は・・・紹介?
私の身近にも30代独身、恋人募集中の弁理士が複数いますし、Facebookとかで調べればたくさん見つかると思いますよ。

さて、冗談はさておき、今日は私が同業弁理士の先生方とどういう付き合いをしているのかをちょっと書いてみようと思います。
グループ分けすると、①事務所、②弁理士会の委員会、③Twitterの3種になります。
他の方だと、受験仲間とか、同期とかも多いと思うのですが、私の場合はさみしく一人で勉強していましたし、同期会にもお呼ばれしたことがないので、そういう付き合いはありません。

で、実際のお付き合いの内容ですが、カラオケに行ったり、お酒を飲んだり・・・ここはまぁ普通ですよね。
ちょっと変わったところだと、クレームドラフティングコンテスト等のイベントを企画していますので、そちらに御協力頂いたりもしています。
あとは、勉強会。
こちらも私が主催していたのですが、そこに参加して頂いた先生とのお付き合いもあります。
こうやってまとめてみると、思っていたより狭い付き合いをしてますねぇ・・・

弁理士に限らないのですが、「何か面白いことをやろう!」というのが信条ですので、その仲間は随時募集中であります。

というわけで、これをご覧のみなさん、『何か面白いこと』一緒にやりませんか?
御興味のある方の御連絡をお待ちしております。

本ブログは独学の弁理士講座の別室です。
なお、本日の本室更新は「お休み」です。


【広告】専門家iタウン
最新記事
ブログ村ランキング
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

ドクガク

Author:ドクガク
独学の弁理士講座の管理人です。日ごろの業務に活かせるノウハウや、試験情報を投稿していきますので、宜しくお願いします。

benrishikozaはTwitterをつかっています!

検索フォーム
フリーエリア
 青本第20版新発売!

平成26年改正本販売中


論文試験にお勧め
管理人愛用の疲れないボールペン! 『GLAMOUR SOFT』(プラチナ万年筆)


QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
カウンター
人気の記事